ご利用の流れ

01
依頼者登録 / ログイン

まずは依頼者として登録。

表示名は後から変更できます。

02
依頼を投稿

タイトル、詳細、カテゴリ、納期、希望価格を入力して公開。

参考画像を添付するなどして、わかりやすい依頼としましょう。

公開中
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03
応募を受け付ける

制作に興味のあるクリエイターから、応募が届きます。

依頼者マイページの「進行中の依頼」から、応募者一覧を確認できます。

公開中
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04
詳細すり合わせ(チャット)

マイページの「応募者一覧」画面から、チャットを開始。

合意事項はテキストで残すと安心です。

※この時点では制作依頼はされません。最終条件を提示をするまでは辞退することが可能です。

条件確認中
条件確認中
05
条件確定(最終条件提示 / 合意)

クリエイターに最終条件を提示し、合意されると制作がスタートします。

価格(必須)・納期(任意)の、最終合意を明確にします。

※この時点で代金の仮払いを行います。

制作中
制作中
06
制作 → 進捗確認

制作中のクリエイターとのやり取りは、チャットを通じて行います。

必要に応じてやりとりを行ってください。クリエイターからの発送前に、完成品の画像で仕上がりをチェック!

制作中
制作中
07
発送報告 → 受領

クリエイターから「発送済」報告。受領内容を確認します。

発送済
発送済
08
相互評価

チャット画面から評価を入力します。

発送済
発送済
09
依頼完了

双方の評価が完了すると「完了」になります。

完了
完了
お困りのときは ヘルプページ をご覧ください。
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